Microsoft Dynamics 365 Customer Engagementとは

Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement(CE)は、顧客管理を中心とした業務を効率化するためのクラウドベースのCRMソリューションです。

Dynamics 365 CEは、営業、カスタマーサービス、フィールドサービス、プロジェクトサービスなどの各部門で必要なツールを統合し、企業全体でシームレスな顧客体験を提供できるよう設計されています。
このソリューションは、顧客データを一元管理し、顧客とのやり取りや取引履歴、サポート情報などをリアルタイムで把握することが可能です。

これにより、顧客満足度の向上や営業活動の最適化が実現でき、企業の成長を強力にサポートします。高度な分析機能やAIによる予測分析も搭載されており、データに基づいた意思決定を支援し、競争力を高めるためのツールとしても優れています。

要件確認から開発・導入・運用サポートまで一気通貫でご支援を致します

標準機能を使い倒す!

弊社、開発コンセプトとしましては「標準機能に業務を合わせる」をモットーに要件確認時に業務と機能を結び付けさせて頂いています。
標準機能を使うことにより導入コストを抑えます!
また、製品のバージョンアップ時にもスムーズにバージョンアップが行うことができます。

スモールスタートから始める Dynamics 365 Customer Engagement

弊社ではスモールスタートから始める事を推奨しています。
Microsoft Dynamics 365 Customer Engagementでは沢山の機能が標準で準備されていますが、最初は必要最低限の機能から始めて
段階を踏んで機能拡張をして行く事を推奨しています。

お客様に合わせた形で、サービスをご提供いたします

要件ヒアリング

お客様の要件のヒアリングをさせて頂きます。どの機能を利用するか等お客様と一緒にご検討いたします。

スコープ定義

お客様の運用に合わせた形でどの様にDynamics365CEを構築していくかのスコープを定義させて頂きます。

環境構築

Dynamics365CEの環境(テナント)の構築を行います。

※お客様自身でご準備していただいても問題ありません。

画面作成(項目変更)

お客様の運用・業務で必要な処理の作成を行います。

※ 弊社では処理作成は標準機能で提供されているビジネスルール・ワークフロー・Power Automateで作成することを推奨しています。

処理作成

お客様の要件のヒアリングをさせて頂きます。どの機能を利用するか等お客様と一緒にご検討いたします。

データ移行

既存システムのデータをDynamics365で活用したい場合はデータ移行させて頂きます。

運用保守サポート

運用開始後、運用保守のサポートをさせて頂きます。

※お客様自身で運用保守は行う方向けにコンシェルジュサービスもご用意しています。

Microsoft Dynamics 365 Customer Engagementの主な機能

営業案件を受注へと迅速に導く
Sales(営業支援)

主な機能

  • 顧客管理
  • リード管理
  • 商談管理
  • 活動管理
  • 営業目標管理
  • 営業・案件分析

長期的な顧客を獲得する
Customer Service(顧客サービス)

主な機能

  • 顧客管理
  • 問い合わせ対応管理
  • ナレッジ管理
  • 契約とSLA管理
  • キュー管理

優れたサービスを提供する
Field Service(フィールドサービス)

主な機能

  • リソース管理
  • 作業指示書管理
  • スケジュールとディスパッチ
  • 顧客資産管理
  • サービス契約管理

お問い合わせ

本サービスに関する詳細をご希望の方は、以下よりお問い合わせください。